湘南のジェラテリア:The Market SE1のブログページです。
<< 樋口いずみ果樹園の香り豊かな「ル・レクチェ」 | mainページに戻る | 今年のクリスマス限定フレーバーは… >>
12月の旬フレーバー
 新しい旬フレーバーが追加され次第、随時コチラにUPしていきます。

* アップルパイ
まろやかな酸味のジョナゴールドを使用したジェラートに、全粒粉クッキーとアップルコンポートを混ぜ込み、シナモンでアクセントをつけました。

* ル・レクチェ
新潟県加茂市いずみ農園から届いたなめらかな舌ざわりの洋ナシです。豊かな芳香がお口いっぱいに広がります。

* なめらか柚子
最も適した収穫時期に摘み取った柚子を皮まで丸ごと使いました。使用する柚子の収穫地は南から北へと変わっていきますので、店主にお聞きください。

* 柿クリーム
平塚の濱田さんがつくった減農薬の柿にレモンクリームを合わせ、爽やかに仕上げました。県のコンクールで優勝したとってもおいしい柿です。

* マロンときどき和栗
フランス産のマロンを使用したジェラートに、甘く煮た自家製コロコロ和栗を加えました。

* 冬至かぼちゃ
北海道産かぼちゃを使用したジェラートに小豆を混ぜ込み(いとこ煮風)、かぼちゃの粉っぽさを感じさせぬようミルク多めの冬らしいクリーミーな味に仕上げました。

* アップル・クランブル(終了)
ブラウンスイスの「山のみるく」にクラムを混ぜ込み、北海道産のブラムリーを使用したアップルフィリングを添えました。甘酸っぱいイギリスの味をお楽しみください。価格500円

| 2011.12.18 Sunday | 今月の旬もの | trackbacks(0) |
http://blog.themarketse1.com/trackback/949235